邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20170426 快適なルームシューズ

靴下が足を締め付けている感じや蒸れる感じが好きではなく、基本的に家では履かない私。

でも、裸足だと足の裏にちょっとした埃がついたりするのも気になっていました。

そんな私が、ここ一年ほど家で履いているのが、ルームシューズです。

靴下のようなスリッパと例えてもいいこの製品は、裸足でいるよりも快適なのに履いていることを全く意識させません。

先日、外出する際に靴を履こうとしたら、少し靴が小さく感じました。

慌てていたので、足がむくんでいるか、分厚い靴下を履いてたかなと思ったくらいで気にもとめていませんでしたが、玄関を出た際に、ふと「今日はどんな靴下を履いたっけ?」と立ち止まりました。

そう、ルームシューズのまま靴を履いていたのです。

そのくらい生活に馴染むルームシューズ。未体験の方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

くだらない嘘のような話ですが、本当の話です。

 

20170426-rs.jpg