邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20170517 理想のカラーボックス

先日、家の整理のために雑誌を3段カラーボックスに移動したかったのですが、よくあるカラーボックスにはA4サイズが縦に入りません。
そこで、一旦分解して、背板を切り貼りして、側板に強引に穴を開け、段の高さを変えました。

カラーボックスといえば縦横の組み合わせによっては、それだけで様々な家具に変身する優れたアイテム。
もっと便利に使えるようになったらいいな、と思っています。
理想は2つ。

(1)カラーボックスを縦置き・横置きどちらにしてもA4が十分に入ること
(2)2つの縦置きカラーボックスを横に並べ、その上に横置きの3段ボックスがぴったり収まること

この条件を満たそうとすると、以下のようなアイテムになります。(かなりざっくり)
3段ボックス-01.png

いつか、時間があったらDIYででも作ってみたいな、と思っています。