邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20180324 機能的なキーケース②

約1年前の記事「20170301 機能的なキーケース」にて、「しばらくは買い替える必要がないでしょう」と宣言した「KATHARINE HAMNETT LONDON」キーケース。

ですが、この1年で唯一にして大きな課題にぶち当たっていました。

それは、カード入れが少ないこと。

…と、いうより私が持ち歩きたいカードが多過ぎるだけなのですが。

 

狭いスペースに複数枚のカードを入れてしまったため、磁気の読み取りが調子悪くなってしまっているのです。

そもそもキーケースにカードを入れたがるのは、車の鍵と免許証を一緒に持ち歩けば免許不携帯の危険性がゼロになるという発想からでした。

それからというもの、生活のあらゆる行動を見直し検討を重ねた結果、キーケースで最低限の生活が送れるようにまとめたらいいのではないか、という境地にたどり着いた私。

そのためには独立したカード入れがある程度必要であることを自覚しました。

早速、キーケースをベースとしながらカードがたくさん入る商品を探索。

これがなかなか見つからないのですが、ようやく以下の2つの商品と出会えました。


20180324_1.jpg

20180324_2.jpg

カードキーやPASMO等の利用の利便性を考え、今回は②をチョイス。

早速、今週から使い始めております。

納品されたとき、思いのほか横幅が多くて不安になりましたが、車のスマートキーを挟んでも厚みが出ず、ポケットにすっぽり収まって今のところ快適です。

多機能キーケース。もう少し需要が出てもいいのではないかな、と思っております。

【今回ご紹介したキーケース】

【店内商品 ポイント 5倍 〜 12/26(水) 09:59まで】 じゃばら カードケース 6連 キーケース スマートキー 牛革 マルチウォレット 多機能 お札 小銭 ダブルファスナー 5色展開 メンズ レディース - サングラージャパン
 

【店内商品 ポイント 5倍 〜 12/26(水) 09:59まで】 じゃばら カードケース 6連 キーケース スマートキー 牛革 マルチウォレット 多機能 お札 小銭 ダブルファスナー 5色展開 メンズ レディース - サングラージャパン

本革 財布 二つ折り 6連キーホルダー おしゃれ 札入れ 革 コンパクト 名刺入れ カードホルダー カード入れ 大容量 ネイビー「グレー」
本革 財布 二つ折り 6連キーホルダー おしゃれ 札入れ 革 コンパクト 名刺入れ カードホルダー カード入れ 大容量 ネイビー「グレー」