邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20190608 B'z LIVE-GYM Whole Lotta NEW LOVE 初日公演(鹿児島アリーナ)速報

※この記事はネタバレを含んでおりますので、見たくない方は本ページから離脱されてください。

 

f:id:t92dam:20190609000449j:plain

 

 

 

 

 

 

30周年の節目を超え、サポートメンバーも一新して臨んだツアーの初日。そして、B'zにとって令和初のライブでもあります。

そんな貴重な公演に、運よく当選し、本日参戦してまいりました。

 

今回の体制は以下の通り。

 サポートメンバー

  Brian Tichy (Drums)

  Yukihide “YT” Takiyama (Guitar)

  Mohini Dey (Bass)

  Sam Pomanti (Keyboard)

 

「まだ付き合いも浅いので、(MCで)どう触れていいかわからない部分もある」という趣旨の発言を稲葉さんはされていましたが、演奏は流石のプロ集団。圧倒的な演奏力で2時間半のステージを魅了していただきました。

 

特に、ベースのMohini Deyさんのプレイは、ソロパートなどの見せ場も多く、会場からも驚きの声が何度か上がっていたように思います。

 

演出も、ステージ両脇に設置された縦型のLEDディスプレイをはじめ、狼を彷彿とさせる装飾やステージの高さを出すお立ち台など、ライブの途中途中で様々なセットが登場し、場を盛り上げるための細やかな工夫に嬉しくなりました。

 

セットリストも、最新作「NEW LOVE」からの楽曲を中心に、既存曲もヒットシングルが散りばめられて新旧のファン共に誰もが大満足できる内容に。

 

秋まで続くこのツアー。これから少しずつさらなる進化を遂げることと思いますが、各会場でB'zなりの新しい愛に満ち溢れたステージが展開されるはずです。

 

 

セットリスト(20190608 鹿児島アリーナ

  1. マイニューラブ
  2. MR.ARMOUR
  3. WOLF
  4. 俺よカルマを生きろ
  5. トワニワカク
  6. 今夜月の見える丘に
  7. 有頂天
  8. ultra soul
  9. 恋鴉
  10. ゴールデンルーキー
  11. Rain & Dream
  12. SICK
  13. マジェスティック
  14. 裸足の女神
  15. RED
  16. イチブトゼンブ
  17. Still Alive
  18. デウス
  19. 兵、走る

 En 1. juice

 En.2 さまよえる蒼い弾丸