邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20200304 配信Sg「僕が眠りについた後は」リリース

2nd EP「デモンストレイトEP」が配信されて間もないですが、3rd EPのリリースに向けて、今年は少しずつ配信をしていこうと思っています。

その第一弾がこの曲、

「僕が眠りについた後は」

 

前作がロック色が強かったのに対し、一気にポップ寄りに振り切っています。

ある日、とても優しいバラード曲を書いた夢を見たことをきっかけに、その印象が消えない内に一気に書き上げました。
(夢の中の曲は、こんなメロディではなかったのですが…。)

 

現在、人生の隙間時間に、楽器を持たずMacbookを頼りに制作活動をしている私。

これまでギタリストへ依存しっぱなしだったのですが、今後はその割合を少しずつ減らしていきつつ、極力自分自身(というよりはGarageband)が出来ることの範囲で音楽を創っていこうと思っています。

音楽の知識・経験が乏しい私なりに、かなり試行錯誤しながら完成させた一曲です。

ぜひ、お聴きいただけると幸いです。

 

僕が眠りについた後は

僕が眠りについた後は

  • 邦秋
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  

www.youtube.com

 

 

 歌詞は、こちらからご覧ください。

kuniaki.hatenablog.com