邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20200427 ギャラリー「個と場」のアクセス実績の変化

何度か記事の中でも表明している通り、当ブログ『ギャラリー「個と場」』は、私、邦秋の歌詞や散文詩を投稿する場として設けられており、作品が完成するまでの間は「雑文」というテイで様々なことを呟いています。

そんな、言葉作品としてのギャラリーであるにも関わらず、アクセスランキングによると、圧倒的多数の方にアクセスいただいていたのは、雑文の方である衛生管理者の語呂合わせに関する記事でした。 

kuniaki.hatenablog.com

 

 

しかし、令和2年3月に入って徐々にそのアクセスが減り始め、反比例するかのように、Google Formに関する記事へのアクセスを多くいただくようになっております。

kuniaki.hatenablog.com

 

最近までこの現象を気にも留めていなかったのですが、思えば、これも新型コロナウイルス感染症の影響かもしれません。

衛生管理者については、試験の運営サイドより、資格試験の受験自粛が要請されています。

そして、Google Formについては、テレワークの普及によりウェブを活用した社内の意見集約をしたり、緊急事態を受けて顧客へのアンケートを実施したりする等で、活躍の場が増えているのだと推察しています。

 

自分が発信をコツコツと積み上げてきた媒体から、世相を読むことが出来るとは思ってもいませんでした。

 

 

言葉作品もぜひ見ていただきたいと思いつつ、お立ち寄りいただいた方々にお役立ていただける情報も引き続き発信していければと思います。

 

皆様、様々な境遇の中で大変な思いをされていらっしゃると思いますが、くれぐれも感染に注意され、日々を乗り越えていきましょう。