邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

長い旅の終わりに

ねぇ
君とあの日見た夕陽のことを
いつまでも憶えているのは可笑しいかい?

遠い 遠い 日々を手繰り寄せ
相も変わらず今を生きる糧にしてる

長い旅の終わりにも
必ず明日が待っているよ
だから燃え尽きないで
立ち止まるには早過ぎる

 

ねぇ
君が僕を嫌いだった日々も
今ならば必要だったと思えるよ

雨が上がり 今この大地は
天高くから着地しても揺るがない

 

ねぇ
いつかまた並んで歩かないか

長い空白の後も
言葉なんて要らなくて
ただ一度目が合えば
それだけで扉が拓く

 

僕らの色を塗りたくろう