邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20211231 2022年の抱負

組織に勤めながら創作活動をしているわけですが、いわゆる仕事量が年々増えてきており、こうした場でインプット・アウトプットする時間が見るからに減ってしまった2021年。

 

音楽活動も基本的には職場の昼休みでのみ取り組んでおり、昼休みが潰れることも多々ある中、なんとか継続することができました。

 

おかげさまで、今年も新作EP「国亜紀」をリリースすることができましたし、水面化では新作EP1件と、企画者EP2件の準備を同時さんこうさせております。

 

2022年の抱負として、かれこれ5年続けているソロとしてのオリジナル曲の制作について、ちゃんと広く知っていただけるよう胸を張れるクオリティにすることを努めたいと思います。

 

そのために、この年末にこちらを購入しました。

 

f:id:t92dam:20211231085129p:image

 

ミックス・マスタリングの基礎テキストです。

こんなところも通らずに今まで作品をリリースしていたのかと怒られそうですが、耳と感覚に頼らず理論的な作り方を身につけていきたいと思います。

 

改めまして2021年もお世話になりました。2022年もどうぞよろしくお願いします。