邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

FLIPPER

僕はきっと問うだろう
あの時何を捨てたの?
それで何を掴かんだの?
自答はできずに

ずっと問い続けるだろう
涙は流れてきたの?
何か光は見えたの?
わからない

やたらむやみにごみ箱埋めるのは
きっと自分の居場所がないから
だから僕らはもがきながら

誰しもが苦しみを抱えて
目隠しされジタバタして
それでも前を見続けてる
明日への道探してる
過ぎ去った出来事を笑い捨て
これからの人生を見つける

全て悟った声で蹴落としたのは
自分の知らない顔をもつ女で
全て見切った顔で歓迎してるのは
自分の想像以下だけの男で

常にとっても我慢強くて
常にこの日本を支える
女の未知の実力までは
把握できない男たち
そしていつか壁は消え去って
次の時代を築くよ

いつしか僕は誰も知らない
新たな世界を探し出す
上へはカラフルな風船で
下へはこのフリッパーで
そして明るい未来をゲットして
今日も笑顔で一日を送る