邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

リサイクルライフ

駅までなら徒歩で3分だ、と
とりあえず一つ目の目的地
取っ手掴み、勢いよさげに瞬発力見せたら

コンマ2秒ですぐに気付いた
「7歳にもなると手強いな」と
仕方なし、とりあえず部屋を出ることがゴールで

夢、映し出す装置
見る側、憂鬱なら倒置
思い出は知らずにボクに引き摺られ
転がすタイヤも無く
その間は大安なぞ無い
ボロボロのタマシイ、こちらも引き取りましょう?

落下したときに色が変わったよ
脆い、三種の一つのジンギも
邪魔になって、(魔)法で消し去られる浮き世さは憐れで

先の結末なら
タクシーで運びました
苦労なら財力で真っ白にしました
共に過ごした日々
の愛着は捨て去り
もう二度と会えない 会わない 会えそうにない

愉快な不快さを介するところが
視界の世界さえ解せぬ心の迂回で

夢、映し出す装置
見る側、憂鬱なら倒置
思い出は知らずに君に引き摺られ
転がすタイヤも無く
その間は大安なぞ無い
ボロボロのタマシイ、こちらも引き取りましょう?

三枚の紙幣、
出しますから。