邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

オレンジ・クリスマス

手の平 かじかんで赤く 夕日はいつものオレンジ
ダウンは大好きな紺 葉っぱは夏と同じ緑

真っ暗 夜に輝く 青色 流行りのライト

今住む地球(ほし)の赤い道より
上だから寒い十二月

だけど雪が降らないこの町では
見えないwhite christmas
日常と変わらない風景
そこに見えない彩り重なる

放課後、いつもの道を
いつもより少し近づき

「雪がないから 代わりに二人の名前を
砂浜まで刻みに行こう?」

急ぎ足の太陽を背に歩くOrange Christmas
日常と変わらない風景
伸びた影をずっとずっと眺めてた

真夜中いつになっても
雨なら何へも変わらない

地面に白く降り積もらない代わりに僕ら思い出を積み上げよう

何気ないおしゃべり 帰り道の街灯もオレンジ
いつもと変わらない風景
特別にできる魔法の日 クリスマス