邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

歌が生み出す予感

人が歌う、その声を聞いて
思い出すのは一月のやり取り

日記をつけられない僕は
何かに助けられてしか思い出せない
記憶も、僕の想いも、僕が想像したあの人の思いも

引き金をひかれて無造作に電話を手に取った

遠くてもいい、すぐに会えなくてもいい
僕は物理的でない距離をを求めている

そしたらどうだろう?

知らないうちに近くの空間で呼吸をしていた

市外局番もいらなかった
実はどこかで、すれ違ってた?

ここから何かが、始まるかもしれない

ノートを振り返るよりも
きっと感覚的で運命的な、
つながりが生み出された瞬間だった