邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

contrast

真黒な色した景色に
真白な色をした吐息

かじかんでいるその赤い手と
ナーバスで青くなった顔


辺りが静かすぎる夜で
自分の鼓動がうるさいな

雪はすぐ地に染みていくのに
無言の時は続いている

街の二人は腕組むのに
僕たちの間には20センチ

やわらかな笑顔したいけど
ぎこちなく固くなってしまう


木の先についた星は今や
電球が切れかかっている

赤い帽子もトナカイもない
黒いコートで来てごめんね

白い布袋もないけれど
大きなギフトもないけれど

今日一番届けたいのは
何よりも大きな気持ちで


だから氷点下の寒さも
手をつなぐための武器にする

正義を信じている僕だけど
今日は君をさらう悪魔だ


冬の夜はcontrast
抱えてたこの思いをtrust
思い切ってランプを照らすと
そのチャンスこそが、きっとラスト

だからあたって向かってくんだ
だけれど決して砕けたくない
凍える季節を二人で
過ごして温め合いたい

醒めてほしくない夜の後には
新しい「二人」の朝が来る