邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20170814 他人事

最近気が滅入るくらい様々な不倫報道が流れていますが、ダウンタウンの浜田さんや千鳥の大悟さんの不倫騒動は、さほど尾を引いていないように感じます。

共通しているのは、奥さんが本人にガツンと言っているということが知られている点ではないでしょうか。

特に、小川菜摘さんの「意気消沈ゴリラ」報告は大変インパクトがありました。


奥さんが、説教を食らわした上でテレビに送り出している以上、周りがとやかく言って入る隙間がなくなるのでしょう。

でも、この2名についてはそうやって傷つくべき人の影が見えたから報道は誰も触れなくなったまでであって、逆に傷つく人の様子が見えなかったらここぞとばかりに盛り上がって、第三者が偉そうに意見していいのか、というのも甚だ疑問なわけで。


不倫問題なんて当人と一部のその周辺同士の問題であって、それ以外にとっては完全に他人事なんです。


そんなことよりも身近なメディアからは、もう少し自分たちや将来の子供たちに必要な情報に触れられる環境になるといいと日々思っています。