邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20160328 食はすごい。~THE GOOD DAYSに行きました

先日、結婚式参加を前に髪を切りに行きました。

初めて行った美容室で、その日最後の客となった私がいた滞在時間はなんと2時間半。
もちろん、超ロン毛でもなければ、カラーをしたわけでもないのに。
ただ単純に、「食」の話が盛り上がったのです。
3年前に名古屋から宮崎に移住された美容師さんは宮崎を食べ歩きまくっていらっしゃって、私のiPhoneのメモ帳には、しばらく食べに行く選択肢に迷わないだけのおすすめを教えていただきました。
やっぱり、食はすごい。
食の話で幸せにならない人って少ないんじゃないかな、と思います。

食と言えば、先月(少なくとも私からは大変)惜しまれながら閉店した、宮崎市広島のBIG DADDYという店がありました。
アメリカン好きな私としては、内装もメニューも味も絶対的に好きな場所だったのですが。
しかし、なんと宮崎市熊野に同じにおいのするお店があるというじゃありませんか。
早速、先日足を運んでみました。
そこには…
20160328-1.jpg
じゃん
ここは、宮崎市内から青島方面へ直進した先の、モスバーガーや忠太郎茶屋がある区画にある「THE GOOD DAYS」というお店で、2015年6月にオープンしていたとのこと!
今まで知らなかったのが不覚であったと心底思うほど、ツボなお店です。
非常口表示を始め、店内に入っただけでアメリカを感じる内装と、ビッグサイズのハンバーガーをはじめ、ステーキライス、タコライス、タコス等…食べるだけでワイルドになりそうなメニュー。
宮崎にいながら少し米国情緒を味わいたいあなた、ぜひTHE GOOD DAYSを体験してはいかがでしょうか。
20160328-2.jpg