邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

あの娘(こ)

一人で過ごす日曜日。
密かに紹介いたします。

映画は必ず予告から。
あの、子供を相手にでもしてるかのような、蹴るな騒ぐなの前説も、クレジットの名前を一人分も読ませぬ超感動短編話もすべて見たいのです。むしろ内心そちらこそ、楽しみなのかもしれません。

髪の毛は突然切る。
「そうだ…切ろう」のタイミングで、いつものサロンに電話する。カットだけと、弱気で言うも、お咎められることはない。いつもの人がいてるか聞いて、ウキウキ気分で行くのです。

できれば、支払いは並べたい。
いくらの支払いであったとて、店員さんが惑わぬように、自分のわかりよいやり方でそれらのコインは並べたい。自分なりにきりのいい数、二本の指で並べます。

実は、一人でいたくない。
一人でこの日も過ごすのは、一人でいることしか知らないのは、一人が好きなのとは違う。本当は好きな時もあるんだけど、それが辛いことも知っています。

一人で過ごす、日曜日、
私はとってもみじめやわ。