邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

ことば

言葉は生きている。

色も映像もない、言葉だけが並ぶ文章に、自分の全てが滲み出てしまう。


内容そのものが思考や性質を投影しているのは勿論、

わかりやすい文章、拙い文章、そんな表面的で技術的なことですら、

そんな文章を書くだけの人間に至ったこれまでの蓄積やストーリーを伝えてしまう。

 

日常に自然に存在しているハサミや包丁だって、

使い方を誤れば人を殺めてしまうように、

言葉はもっと身近に、もっと溢れていて、

もっと危険な武器となってしまう。

 

それよりは柔らかな毛布のように、

人を包み込めるほどの目に見えない優しさに溢れた、

言葉という生き物を生み出していきたいし、

そうできるヒトであり続けたいと思う。