邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20200416 うたつなぎ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向け、外出の自粛が要請されている中、ウェブ上では様々な企画が繰り広げられています。

その中の一つが「#うたつなぎ」。

歌唱動画をTwitter上に投稿し、次の歌唱者を指名するもので、LOCAL CONNECTのISATOさんという方から始まったと言われています。

個人的には、野生爆弾のくっきー!さんが清春さんを指名しており、その動向が気になっていたのですが…

 

 

思いも寄らず、私にも回ってきてしまいました。

指名元は、宮崎で活躍するユニット7030ナオミオ。

 

基本的に、家には音楽活動を持ち込まないことにしているのですが、今回は外出自粛の流れもあり、外での撮影はふさわしくないな、とかアレコレアレコレ考えつつも…頑張りました。

 

曲は、「家」にまつわる歌として、ASKAさんの「帰宅」をチョイス。

ASKAファンの皆さま、ごめんなさい。

 

 

 

有名人の方がSNS上で歌を披露されることのレア感に比べ、私なぞの動画には何の訴求力もないとは思いますが、こうして音楽界での動きに参画できたことを感謝しています。

 

でも、家での収録はもういいかな(笑)