邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20181230 押川弁当

宮崎のグルメといえばチキン南蛮。
チキン南蛮といえば、「おぐら」。
…という流れで、チキン南蛮を食べたい方は「おぐら」に向かわれる方も多いと思います。
実際、「おぐら」の前を通る度に目にする、県外ナンバーの車で溢れた駐車場。
元祖、という言葉が持つパワーを痛感します。
そんな中、私がお薦めしたいチキン南蛮スポットは、「押川弁当」さん。
1991年創業、宮崎市淀川に位置する小さなお弁当屋さんですが、いつ行っても大繁盛です。
D0725BF7-A9AB-4789-A02A-B2D62267CBE9.jpeg
(写真はGoogle ストリートビューより。※移転前の写真です。)
 
気になるチキン南蛮は、「和風」と「洋風」の2つのラインナップ。
それぞれ、揚げ方から自家製タルタルソースまで作り分けるこだわりの商品です。
ちなみに、私は洋風派。
さらに、タルタルソース(チキン南蛮和風用のもの)でいただくという斬新なオムライスも一押しです。
私の職場からはやや離れていますが、同僚の方が「外出のついでに買ってきます」と提案していただいたことで、弊部署は押川フィーバーに。
平日の昼食は外で調達することは少ない私も、年末の自分へのご褒美として乗っからせていただきました。
そんな私が注文したのは以下の写真。チキン南蛮(洋風)単品 ¥350 + オムライス ¥500です。
E1CBD788-4E3D-4DA6-B51A-106FD9388151.jpeg
美味しいチキン南蛮を食べたい方、押川弁当をまだ食べたことがない方は、ぜひお試しされることを推奨いたします。
 
押川弁当
住所:宮崎市大字恒久野中6063-1
電話:0985-52-1237
 
C7E84D02-C78E-4207-A29C-D596EB9410A4.jpeg