邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

20230124 2023年の抱負

新年が明けて早一ヶ月が経とうとしています。

昨年、ウェブ活用の比重が、ブログからYouTubeへと一気に傾き、投稿頻度が極端に落ちてしまいました。

 

www.youtube.com

 

以前から継続して取り組んでいる作詞作曲について、なかなかライブ等で披露することもなくなったため、昨年から本格的にYouTubeにてリリックビデオ等を公開するようになりました。

作品について、少しずつコメントをいただけるようになり、共作していただく仲間も増えるなど、オンラインでの活動の幅が広がってきた実感があります。

今年最初に公開したオリジナル曲「セイメイ」も、早速これまでで最多コメントをいただく等、良い滑り出しを迎えることができました。

 

youtu.be

 

チャンネル登録者数は、少ーしずつしか増えておりませんが、今年の上半期で50人に達すれば御の字です。

それを今年の抱負とし、良い作品を細々と生み出していければと思っております。

 

 

また、音楽以外の面においては、昨年「健康経営アドバイザー」「働き方改革アドバイザー」の勉強をし、今年は社会保険労務士の受験に挑戦予定です。

知識面での「手に職」を身につけるべく、スキルアップを図っていこうと思っております。

 

改めまして、今年もよろしくお願い申し上げます。