邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住のランチタイムミュージシャン、邦秋(くにあき)の頭の中。アイデア備忘録・雑感・お役立ち情報から創作活動(音楽・歌詞・散文詩等)の展示・解説まで幅広く。関心事:DTM・音楽・ロゴ・デザイン・教育・APPLE・効率化他

乱反射

混沌の中も忘れられない
二度と戻れない場所がある
樹海を逃げるように飛び出して
今居るのは長い空白

歴史を紡ぎ直したい人よ
夢を見ずただ明日を見よ
目的地のない車輪のように
擦り減りながら走り続けるだけ

日差しを懐かしむ度
奈落の底の深さを知る
久しく昂れないまま
星の核へと近づいていく

遮る海さえ無いのに手も届かずに
言葉だけを泳がせて
悪い夢ならば今すぐに醒めてほしい

百年経って灰になって
広がる空の彼方に向けて
新しい風に身を任せ
思いのままに舞え

 

あの山をもう一度登りたいと
口にすることも躊躇われ 
全てが渇いた世界でひとり
きっかけだけを探している

 

届かない
宛先不明の手紙のように
光は一筋しかないのに
白い傘に覆われてぼやけてしまうよ

 

太陽の裏側に居た
あの頃よりさらに遠ざかって
眺めることしかできない
無情にも青く染められた丘

誰にも知られず願いを叶えたいのに
役割の朝がまた明ける
でもこの時間は不自由のない世界で
一秒も邪魔されないように

亜空間に飛び込んで
見渡せる砂かき集め
子供みたいに枝を持って
想いを書き殴って

永遠だって限りがあって
星さえ八千代には続かないさ
どうせ波が掻き消していくから
思いのままに刻めよ

 


www.youtube.com