邦秋の、ギャラリー「個と場」

宮崎在住の邦秋による言葉のギャラリー。自作詩・自作詞(歌詞)を中心に、その他、アイデアや雑感、気づきの備忘録。関心事:デザイン・教育・音楽・Eテレ・効率化・唐揚げ・kintone他

20190718 忌まわしきblob_storage

本日はパソコン関連のぼやき。

昨年、日常的に利用してるフォルダに「GPUCache」なるフォルダが勝手に生成されてしまう現象が発生しておりました。

Adobeのアプリが原因で発生しているらしいことまでは突き当てつつも、具体的な解決に乗り出す前にその現象は姿を消しました。

 

そして、ここ1カ月で似たような現象が発生しております。

今回のフォルダ名は、「blob_storage」。

 

このフォルダを必要とする方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとってはメリットがなく。。。

発生する度に、念のために中身が空であることを確認したうえで削除する日々です。

 

時には、削除した直後に同じフォルダに再び「blob_storage」が出現することも。

 

Googleで「blob_storage」で検索すると、こちらもまたAdobeによるものであるという説と、今回はChromeによるものという説があります。

 

そして、この現象を止める方法については、行き当たりませんでした。

 

どなたか、お詳しい方がいらっしゃればよいのですが。。。

 

 

f:id:t92dam:20190718181529p:plain

blob_storage